2011年8月5日金曜日

XPERIA acro 携帯電話機種変でスマートフォンへ!

携帯をスマートフォンにしてからそろそろ1ヶ月です。
機種はDocomoのSO-02C、ソニーエリクソンのXPERIA acro。テレビでも宣伝をバンバンしてますね〜。
え?流行り物に手を出したか?
そうです!と言いたいところなのですが、別に意識した訳でもなく、ソニエリの携帯が好きなわけでもなく。

前に使っていたFOMAが頻繁に再起動するようになって、メールも突然文字化けしたり...とても不便だったのでドコモショップに行ったところ何故か普通の携帯よりもスマートフォンの方が割安(ま、通信費が高いので儲かるのでしょうね)。というわけで色々見てると→XPERIAが画面もきれいで比較的バッテリーも持つとの事。お店に置いてあったのは前の機種のarcだったので、それでいいや...と思ったのですが。
お店の方が「あまり値段も変わりませんし、新しい方が良くないですか?」とおっしゃってくれました。「もうすぐ新発売する機種があって、予約受付は満員なのですが、白なら1台余分に入って来るのでいかがですか?」と...。
結局新型に機種変。発売日に新機種に変更したのは初めてでした。
ま、そもそもiPhoneにしちゃおうと思ってましたので、スマートフォンでも良かったのかな?

で...特にメールが慣れません。ただでさえ打つのが遅いのに、スマホになってから日本語も不自由になってます(>_<)
これだけは慣れしかなさそうですね。

しかし便利なこともあります。
何せアプリで機能アップできますし、ホーム画面にグーグルカレンダーの予定を表示できるのがとても便利です。
これからドンドンチューンナップして使いこなしたいですね〜。
とまあ、希望は希望ですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿