2011年8月8日月曜日

日曜日の絶品ピッツア

昨日の日曜日、午前中は町内会の清掃作業で汗を流しておりました。
町内会の会館をきれいにして、外の草刈りをして、汗をかき終わったのが10時頃。
午後からは名谷で仕事があったのですが、少し時間があると言うことで神戸市東灘区の某ショップへ行ってきました。

15年以上お世話になっている方へ色々とお話をしたり、友人が当日の午後から来店するという予定なのでそのお願いをしてきました。
で、お昼を過ぎたので、そのショップ近くの洋食屋さんへ!
東灘の洋食のあかちゃんというお店です。見た感じ普通の洋食屋さんで、スタッフの方の感じもとても良いですね。
さて、普通の洋食屋さんならスタンダードなメニューを!と思い、エビフライと海老クリームコロッケ、しあわセット(海老フライとビーフカツ)を注文。

どうですか!素朴な洋食でしょ。これが大正解!味付けも食べやすい薄味で、素材の味がちゃんとする真面目なお店でした。その他にも色々と気遣いのあるお店です。何度も前を通ってたのに、これまで入らなかった事が....後悔です。

で、そこから阪神高速の大渋滞に会いながら名谷へ移動。
仕事を終わらせて、スタッフやお客さんと話しで盛り上がっておりましたら...あれ?という時間になってるぢゃないですか!
そこで「仕方ないから夕食も食べていこう」となって、数年前から気になっていたイタリアンのお店「ラ・バルケッタ」まで車を走らせます。
実はこのお店がイタリアンになる前、クラブディーズというフィッシィングショップだったのです。その時は月に何度も通ってまして、色々とお世話になったのです。
さて、肝心のお料理は...


黒板メニューのピッザと国産鰻とキノコのペペロンチーノ、定番メニューの生ハムとキノコのフィットチーネを注文。
パスタの味がしっかりしてるのですが、個人的にはもう少し味を控えた方が素材の風味も楽しめるかな?と思います。ま、このへんはメニューにもよるのでこれから色々と食べてみたいですね。
で...ピッツアがですね〜、激ウマなのです。
モチモチで少し厚めの生地を使い、薪窯で焼き上げるので香ばし!私の好みからすると満点に近い!大当たりのお店でした。またまたこれまで来なかったのが大失敗...という事で、ちょいと通ってみますね。
とまあ、休日なのに仕事の日曜だったのですが、食事はどちらも大正解。美味しくて真面目に作ったお料理を頂けると、それだけで幸せになれた一日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿