2011年8月2日火曜日

ハイビスカス

おはようございます。今朝もセミの合唱で目が覚めました、店長の田中です。
夏!という暑さですが、7月上旬の猛暑に比べると暑さも控えめなようですね。
大雨、原発等々、心配も多い毎日ですが、去年同様に花壇のハイビスカスが花を咲かせてくれました。
同じ花が数日は咲いてくれるので(夜は花が閉じますけど)、小さな株でも思った以上に長い時間楽しませてくれます。

ビビッドな赤!やる気を起こさせてくれる元気な花ですね。
見る度に、沖縄に行きたいと思ってしまいます。(友人はハワイだそうですけど)

さて、先月末の日曜日は姫路でバンキー勉強会を開催させて頂きました。
今回も東京のバンキー療法院院長の松本先生が講師です。お客様も満席、飛び入りのお客様もいらっしゃいまして、スタッフ一同「用意した資料が足りるのか?」と不安でしたが...何とか資料もお土産も足りました。ホッとします。
講義・実技共に充実した内容で、今回もご参加頂いた皆様から「いつも良い勉強をさせて頂きました」と、嬉しいご感想もお寄せ頂いたのですが...終了後も先生への質問が相次ぎ、個別相談にお待ち頂くからもいらっしゃいました。

月末にイベントを行いまして、翌日は7月の売り上げ〆作業を...と思ったところ、午前中にウエブサーバーのハードディスクにトラブル発生!
約2時間、サイトへのアクセスをストップさせてハードを交換、データを復旧させることが出来ました。
その後、システムを全てチェックしてから受注システムのデータベースを稼働することが出来ました。
システム更新を含め、通常なら1日はかかるかな?と思った作業でしたが、システム担当者とデータセンターの迅速な対応で何とか数時間の作業で復旧完了となったのです。

システム復旧時にはご迷惑をおかけしました。
今後とも、皆様よろしくお願い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿