2010年4月13日火曜日

アバターとニュージーランド

先週の土曜日、ワーナーマイカル加古川でアバターを見てきました。
え?今頃?と思いますよね(>_<)
実はこれまで3回、劇場に足を運んだのですがいつも満席!で、出戻ってたのです。
そろそろ見ないと3Dで見れないぞ!と言うことで、今回も予約もせずに劇場に...(単に予約手数料をケチってるだけなのですが)


レイトショーだというのにほぼ満席。何とか2名分の席を確保して、着席すると「3D眼鏡をおかけください」のテロップ。
そうそう!3Dなのですね〜

突然始まる映画にも驚きましたが(はい、作品名は最後まで出ません)、何より3Dの違和感が...(^_^;)
迫力もあるのですが、字幕の違和感が...(>_<)
恐ろしく目が疲れる映画です(-_-)成長期のお子様は控えて下さいという、ヨーロッパでのアナウンスも納得です。

最新技術と美しい映像には感動しますが、さて、ストーリーは...西部劇でした。

ストーリーについて何だかんだと嫁さんと話をしながら、帰ってきたのです。

で、トップの写真は何?と言いますと、ニュージーランドの善き羊飼いの教会(CHURCH OF THE GOOD SHEPHERD)前のテカポ湖です。
新婚旅行に行ったときの写真ですが、ニュージーランドって自然が一杯で、アバターも撮影はニュージーランドだったようですね。
新婚旅行当時はハリーポッターの撮影場所をガイドさんに説明してもらいましたが、最近ではどんな映画の撮影場所を廻ってくれるのでしょうか?
ニュージーランド、もう一回行きたいですね〜。
ちょいと当時の写真を見直してみましょう...
また写真をアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿