2010年4月6日火曜日

播磨中央公園の『桜の園』でゆったりと夜桜見物を楽しめました

兵庫県立播磨中央公園では、4月3日〜桜のライトアップがされています。
自宅から車で40分程度ということで、昨夜、仕事が終わってから嫁さんとデート気分で行ってきました。
『桜の園』と名付けられた公園では、約1000本の染井吉野が出迎えてくれます。
広い公園内ですから、普通ならブルーシートで埋め尽くされると思ってましたが...。

行ってみると、ノンビリとした雰囲気です。良い意味で田舎なのですよ。家族単位での花見が多く、平日だったせいなのか?大勢で盛り上がるという景色は見られませんでした。

食いしん坊夫婦ですから、屋台も目当てだったのです。
ところが公園の規模の割にお客さんが少なめですから、屋台も少なめ...(-_-)
メインディッシュ系屋台が2店だけでしたので、姫路おでん・たこ焼き・ホルモンうどんを食べて終了。
...でも、こんなゆったりとした夜桜も良いものですね。
ライトアップは21時までなのですが、結局はギリギリまで楽しんでました。

この日のお気に入りの1枚はこちら↓
■使用機材 Canon EOS 5D 、EF70-200mm F4L/USM
■撮影データ 焦点距離200mm、絞り5.6、シャッター速度6秒分の1、露出補正+1/3

2 件のコメント:

  1. 訪問&コメント有難うございます。


    すごい綺麗な写真じゃないですか。


    美しく撮れています。ちょっとうらやましぃ、、、

    返信削除
  2. 家人さま〜

    コメントありがとうございます。
    久々の夜景撮影だったのですが、きれいに撮れたかな?と安心しました。
    撮影途中に他の方のフラッシュを浴びて台無しになったり、自分では「これが一番に違いない!」と思ったのがイマイチだったりで、はやり写真は難しいです(-_-)

    返信削除