2011年7月6日水曜日

あっという間の7月ですね。

気がつけば半年が終わってました...というくらい、あっという間に7月になってしまいました。
時間が短く感じるのは年齢のせいだと言われますが、そんな歳なのでしょうか???(-_-)
豪雨だったり激暑だったりで、何だか6月は変な天候で終わってしまいましたが、何とか元気なのが今年も楽しみなプチトマトです。
去年と同様に赤と黄色の2本を植えてますが、どちらもスクスクと育っています。
我が家では嫁がトマト大好きなので、家庭菜園と言えばトマトが欠かせないのです。
で、朝の水やりの時に完熟をもいで味見を...みずみずしくて甘くて、本当に美味しいのですよ。
弊社では北海道トマトジュースの「あかずきんちゃん」を販売していますが、やはり取れたての生が一番ですね〜。
これからの季節、暴風に負けず、しっかりと実をつけてくれますように!(^o^)

2 件のコメント:

  1. 今日も暑くなりそうですね☀

    我が家もミニトマトが赤くなり、収穫していただいてます\(^o^)/
    食べず嫌いの2歳の息子はトマト収穫が専門で…(^_^;)
    あかずきんちゃん美味しいですよね~(^_^)
    そうだジュースなら飲んでくれるかもしれませんね。
    1度試してみます!

    返信削除
  2. ご無沙汰で〜す。
    いや〜、トマト絶好調ですよん。今年は赤よりも黄色が当たりだったようで、とっても甘いんですよ。
    そろそろ秋のトマトも準備したいのですが、あまりに暑いのでそんな気分にならなくて...(-_-)

    返信削除