2011年5月19日木曜日

ジャスミンの花

原子力発電所の事故で節電の実施が増えていますね。
先月末くらいから、弊社へお越し頂く営業さんのネクタイが消えています。多分、7割程度の方がノーネクタイだと思います。
弊社は大きな電気設備はないほうなのですが、それでも細かく気を配ることで節電が数字になって見えてきました。
店舗西側の窓には、西日よけに緑のカーテンを植えているのです。

そのカーテンの中で、この季節に可愛い花を見せてくれるのがジャスミンです。
ご覧のように真っ白で小さな花です。その小ささとは裏腹に、香りはとっても主張してくれます。甘い香りで、前を通る人からも「いい香りですね〜」と喜んでくれます。
咲いている日数はとても短いのが寂しいですが、この季節こそ楽しめる香りですね。

2 件のコメント:

  1. グリーンカーテンいいですね(*^_^*)

    ジャスミンって咲いている日数が短いんですね~。
    今日、近所のお庭にも
    ジャスミンが咲いているのを見つけました。
    香るお花のあるお庭って素敵ですね(^^)

    返信削除
  2. ☆ma-chiさま〜
    いつもありがとうございます。
    今年はジャスミンも長く咲いていてくれましたが、そろそろ全て散ってしまいましたね(^_^;)
    さて、あとはミニ大根、ミニトマトなどの食品系の成長が楽しみです。
    ...そう言えば、嫁さんが朝顔か何かの種を持って帰ってきたので蒔いてみました。
    さてさて、何が咲くのやら???

    返信削除