2014年5月9日金曜日

行ってきました、角島大橋!

山口県の北西、角島にかかる角島大橋に行ってきました。
ゴールデンウイーク前に友人からの「角島って、行ったことありますか?」というお誘いに二つ返事でご一緒させて頂く事に決定しました。
さて、行くと決まったのですが、前日は夜まで仕事があります。なので、前泊という事にもなりません。

まあ、一度は行ってみたかった角島大橋。とりあえず早朝から車で山口まで向かいます。多分、片道500km以内でしょうから、自走でも行けますね。という判断で嫁さんを助手席に乗せてイザ!山口県。
結果、思った以上に近かったです。何故、今まで行かなかったのだろうと後悔してましたが、当日はこの天気!僕の知っている日本海の風景ではありません。白い砂浜に青い海という、まるで沖縄のそれではありませんか(^o^)
何度か行っている友人も、これほどの天気は初めてだそうです。さすが、超晴女の嫁さんです。
この写真を撮るために、少し高台に移動すると・・・まるで雑誌で見る角島大橋そのものです。撮影ポイントを教えてくれた友人、感謝感謝の一日に成りました。
この日は後の予定もありましたので、島を観光することもなく帰って来ましたが、今度は1日かけてゆっくりと行きたいですね。
角島大橋、あちこちで紹介されていますので、ご存じの方も多いかと思います。
え?知らない!と言う方、こちらの角島大橋ナビをご覧下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿