2011年4月27日水曜日

今月の菊芋

弊社で植えている菊芋が、ここ数日の陽気に誘われて一気に伸びてきました。
昨年は5本しか出なかったのですが、収穫せずにそのままで2シーズン目になりました。
で...この状態です。
いや〜、増えまくってますね。
今年はきちんと収穫しましょう。

菊芋に含まれているイヌリンは天然のインスリンとも呼ばれています。
デンプンの一種なのですが、他のデンプンと違って血糖値を上げないのが特徴なのです。
弊社でも菊芋を原料にしたイヌ凛というサプリメントを販売していますが、お客様からの評判も良くリピートご注文が非常に多いのです。
これからドンドンと伸びてくれるでしょう。

2 件のコメント:

  1. 金曜日におじゃました時に
    キクイモを見ました。
    5日しか経ってないのに随分成長しているのでビックリです(^^)
    これからも生育日記楽しみにしています(*^_^*)

    返信削除
  2. ☆ma-chiさま〜
    先週はありがとうございました。
    あっという間に一週間がたつのですね〜。ビックリです。
    菊芋は今年は収穫できそうですね〜。ご覧のように小さなプランターですが、それでもこれだけ増えるのに驚かされます。
    早く花が!と思うのですが、それは秋まで待たなくては...

    返信削除