2011年9月1日木曜日

久しぶりの電話と人とのご縁の素晴らしさ

弊社の建物はBESS(建築当初はビッグフット)さんの「程々の家」という和風建築を店舗用にアレンジしてもらったものです。写真は完成間近の様子。いや〜、懐かしい!5年以上前になるのですよ〜。
お店に来られるお客様には、この建物の話しをされに来る方も多いのですが、先日もご来店頂いた若いご夫婦とのお話しで「実際に建てた大工さんを知りたい」とのご希望を頂きました。

実は大工さんとは何年も連絡しようと思っていたのですが、忙しさもあって電話すら出来てませんでした。大工さんは世界中をバックパックで旅行していた程の方で、建築中は毎日お話をしながら進めていました。

きっかけを頂いたので、うれしさ半分懐かしさ半分で連絡をとってみたのです。
すると、「今、宮城なんです」と...

「海は森の恋人」の畠山先生のもとで、復興のための大工として活動しているのです。

「先日も桟橋が出来たんですよ〜」と、以前と変わらない口調で話される大工さんの声を聞きながら、素晴らしいな〜、と感激しておりました。

桟橋の様子はこちらからご覧頂けます。

人のために役立つ仕事、地域の為に役立つ仕事、本当に今求められている事を実践されているんですね〜。

これからもお元気で活躍して下さい。
こちらに戻って来ることがあれば、お顔を拝見に行きます。

あ!、大工さんに連絡を...というお客様、こんな事情なのでご理解下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿