2011年5月17日火曜日

菊芋が一気に伸びてきました

前回の菊芋日記から、一気に伸びてきました。
温かさもあって、この通り順調に育っています。いかがですか?大きめのプランターも狭く感じてしまいますよね。
去年は5本だけだったので花も寂しかったのですが、今年は楽しませてくれそうです。
このまま順調に育ったくれますように...とお願いしてます。

さて、先日のこと。
菊芋を育てている方がご来店下さって、「秋まで収穫できないからイヌ凛を買いに来たよ」とイヌ凛をお買い上げ頂きました。
他にも色々な菊芋商品があるのですが、「中身が濃くて菊芋だけを使っているのは他にないからね〜」と言ってお買い上げ頂くと、こちらも嬉しくなってきます。「生の菊芋を収穫しても、電子レンジとかで料理したり、油を使って調理したり、シロップで漬けたりすると、何のために食ってるのかわからんわ〜」と笑いながら帰られました。
さて、秋の収穫までせっせとお世話しまっせ〜。

2 件のコメント:

  1. すごい!!
    短期間で一気に成長していますねぇ~(^-^)

    これからの成長日記も楽しみにしていま~す(^o^)/

    返信削除
  2. ですよね〜。
    一気にここまで来ちゃいました。
    ちゃんと育ってくれるように祈ってますよん。

    返信削除