2015年9月12日土曜日

油を売ってます(^_^;)

おはようございます…と思ってたのですが、仕事の打合せと出荷に追われてますとこんな時間になっておりました。

店長の田中です。

はい!今日も油を売っています(^_^;)

もちろん主要商品は黒酢なのですが、最近何故か?油も大人気です。
15年ほど前には食用油の選び方・使い方の原稿を書いてたのですが、その頃にはさっぱり関心を頂く事が出来ませんでした。それでも昨年あたりからは特に安全な食用油への関心が高まっていますね。
今日もランチをしておりますと、私の書いたチラシを見ながら「αリノレン酸は加熱したらあかんねんよ!」「え?知らんかった!」と昔ギャルの皆様が盛り上がっていました。
「その原稿!僕が書いたんですよ!」なんて言う事もありませんでしたが、普通に油の使い方を話題にされるんですね。

当店の油はどちらかと言うと高価な商品が多いのですが、産地と製法(油はここが大切)を追求するとそうなってしまうのです。
しかし、輸入原料でも安全な物があります。逆に、国産最高品質の原料をダメな方法で作る方が危険です。
そこで本日の一番人気は「菜種油」なのですが、一番コストパフォーマンスが高いのはこちら↓菜たねサラダ油です。

http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/syokuhin/sizensyokuhin/4981816115828.html

はっきり言って、まろやかで、コクもありませんが。それがお菓子作りにも人気だそうです。(私がスイーツを作りませんのでわかってないのですが)


菜種のコクを!って場合は、こちらの菜種油がお薦めですよ。

http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/syokuhin/sizensyokuhin/4985113001259.html





0 件のコメント:

コメントを投稿