2014年9月29日月曜日

壺醸造の玄米黒酢をそのまま商品に!

休み明けは特にそうですが、朝一でメールとFAXを確認して注文をせっせと出荷します。
本日の一番人気は【霧島玄米黒酢】でした。それも大きい方の1000mlばっかり(小さい方は500ml)です。

玄米黒酢は当店黒酢の中でも一番スタンダードな商品で、壺醸造の玄米黒酢をそのまま商品にしたものです。
飲みやすい工夫なんてしない!「飲む」としてはマニアックな商品です。
まあ、そのまま!と言いましても天然発酵ですから、壺によって若干の出来上がりの差があります。
なので、それらを大きな入れ物(タンク)にまとめて、酸度調整(製品規格にあわせて)を行います。その後、濾過などをしてから瓶詰めをします。
これで、どの瓶を開けても同じ風味とアミノ酸の濃度ってことになるのです。

さて、今日出荷のお客様でリピートの方を見てみますと、前回までは500mlの御注文という方が多いですね。
そう!リピート御注文では少しお得な大きなほうって事ですね?
こういう発展って、嬉しいですね〜(^o^)

マニアック商品なのですが、当然、お料理にもお使い頂けます。
コップ1杯を入浴剤なんて使い方もあります。
これを足湯に入れているサロンさんもあるくらいですから。
(↑水虫が治ると評判になったそうで「最近、水虫治療のお客さんが増えてしまって…うちは洒落たマッサージサロンなのに」というお店からの嬉しい苦情も来てました)

飲みやすい黒酢の御注文もありますよ。
一番スタンダードな飲みやすい系の【霧島はちみつ黒酢】を、以前ネットで御注文頂きました方が、ご来店でお買い物に来て頂きました。


しかも、真っ赤なBMW1シリーズです!
BMWの赤って珍しいですね〜、綺麗ですね〜
なんてお話しておりますと「RSに乗ってるのですね?好きなんです」と別ネタの話題になったり。






0 件のコメント:

コメントを投稿