2012年9月27日木曜日

西明石の絶品イタリアン maggi

イタリアには行ったことありませんが、イタリアンは大好きです。車もイタリアン好きですが、パスタはそれ以上に好きかも知れません。
日本でもイタリアンはすっかり定着していますので、どこに行っても食べることが出来ますよね。でも、あまりにスタンダードになりすぎたせいか、個人的には「どっちでもいい、イタリアン」が増えて来たような気がします、残念ですけど…。
しかし、時には「おお!」と感激してしまうお店もあったりして…

とてもローカルな話しですが、西明石駅から旧神明に入ってすぐにあるイタリアン maggi は、「おお!」と思えるお店でした。
カウンターしか無く、待たないと入れないお店です。しかも間口が狭く、気をつけないと見過ごしてしまうお店なんです。ですが、味は絶品!アットホームな雰囲気も気軽に入れていいですよ。
特に最初に行ったときに注文した↑このパスタ、「舞茸のミートソース」は最高でした。「舞茸ってこんなに美味しかったんだ」と、舞茸好きでなくても感動する味(^o^)
駐車場がないので、近所のコインパーキングを利用する事になるのですが、待ち時間も含めて100〜200円くらいだと思います。なので全く問題なし。

アットホームなお店なので、家族で来店される方も多いんです。で、感心するのは、お店で食べている子供が「ちゃんとしている」って事。もちろん、小さなお店なので走り回る子はいないんですが、食事に対してキチンと感想を言いますし、味や好みもしっかり主張するんですよ。
食育って言いますが、子供の頃から「真面目な食生活」をさせるって、本当に大切なんですよね。そんな意味からも、お勧めのお店です。
これからも通うことになりそうですので、今後の季節メニューにも期待したいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿