2011年2月25日金曜日

2年ぶりのスノーボード

先週の日曜日は兵庫県北部のハチ高原へ、スノーボードに行ってきました。
ほぼ2年ぶりのスノーボードです。
実は義理姉とお子様達がボードに行こう!という事になって、それでは一緒に!と...
最近はウインタースポーツも下火だそうで、日曜日のゲレンデもこのような少ないお客様なのです。
今回はハチ高原の駐車場無料券とレンタル半額券を頂いておりましたので、レンタルは義理姉家族に使ってもらいました。
しかし、義理姉と子供2人、レンタル(ボードセット、ウエア)とリフト券となると、それこそ韓国に行ける金額になっちゃいますよね。お客さんが少なくなるのも理解できます。
久々のボードにドキドキしながら、リフトで転倒しながらも思った以上に滑れました。数日新雪が無かったのでシャーベット状の重たい雪でしたが、リフト終了までしっかり滑ってきましたよ。

天候も良く、結婚前からスノーボードと言えばこのゲレンデでしたので馴れて来れば思いっきり滑る事が出来ます。
3時前には段々と集中力が無くなり、大転倒もしましたが、こんな時こそヘルメットが助けになります。
40歳を過ぎると無理が怪我につながりますので、ゲレンデの一番下まで行って休憩を...
実はハチ高原に行く理由は、ランチか休憩に行く「シーズ」というカフェテリアが目的なのです。
ここのピザは絶品で、ゲレンデで食べるとは思えない本格窯焼きのピザを楽しめます。
これを食べるため、ハチ高原行くのですよ〜。
お茶休憩とは言え、この大きなピザを2枚!5人でペッっとたいらげました。

ここで元気を取り戻し、最後まで滑る事が出来ました。
最後の最後に思いっきり転倒した嫁さん...「おしりから脳天まで電気が走った!」と。
背骨から肩までズキズキする。というので、帰ってからちゃんとバンキーで体のメンテナンスをしたら、翌日にはすっかり復活しておりました。
やはりスポーツにもバンキーは強い味方です。

一緒に行った初心者の子供達、さすがに若い!ターンまで出来るようになってましたね。
本当なら今シーズンのうちにもう1回行けると、もっと上手くなれるのでしょうが...

2 件のコメント:

  1. いいですね~❆

    本格窯焼きのピザがゲレンデで食べれるんですねぇ。
    美味しそう(●^o^●)
    子どもがもう少し大きくなってから・・・と思っていたら
    ハチ高原に行ったのが遠い昔になってしまってます(^_^;)

    バンキーはホント強い味方ですよねぇ~(*^_^*)

    返信削除
  2. は〜い、久々で楽しかったです。
    ここのピザ窯、本物です。
    他のレストランメニューと違って、専門の職人さんが焼いてくれます。1枚1300円くらいだったかな?
    生地も美味しいし、具もタップリで満足しちゃうんですよ〜。

    そのうち、みんなでゲレンデ行きたいですね〜。その時はご一緒しましょうね〜。

    返信削除