2010年6月28日月曜日

頑張れ佐用町〜夏と言えばホルモン焼きうどん!

2010年6月27日、行きたい行きたいと思ってながら行けてなかった「ホルモン焼きうどん」を食いに行ってきました。
遠いわけでもないのですが、行くタイミングが無かったというか・・・?




雨の中、奥様号を洗車して、いざ!出陣。
で、出発して5分もすれば、はい!2万キロの記念写真をパチリ。




渋滞も無しにスイスイ〜と、走ると、集合場所の西播磨光都プラザ前公園に到着。
次々と集まるB級グルメ&車好きの皆様。



いつ見てもかっちょいいアバルト!



こんなアバルトも!

社長!全塗装しちゃうなんて・・・










お久しぶりの皆様とも再会。
いや〜、楽しいわ!

ここから佐用町に移動して、車数台に乗り合わせて各ホルモンうどんのお店に向かいます。
ブームと言っても小さなお店も多く、一斉に行くのも無理なので別れ別れにしたそうです。

で、僕らが行ったのはこのお店「力作」です。
http://www.hm.h555.net/~sayou/sayoutyoukankou-horumon-rikisaku.html



ちなみにお隣の500Cさんは、MINI R50 West-japanのメンバーさんで、「やっと!さとちーさんの顔と名前が一致しました!」と...旦那がMINI、奥様がチンクって、どこかで聞いた ような?

初めてなので注文もどうしようか?と悩むまもなく、同じテーブルだったチンククラブの会長さん(3回目だそうな)がサクサクっと!オーダーしてく れました。
セットメニューもあるのですが、大人4人と子供1人で→うどん10玉、ホルモン2、豚肉3と・・・
で、登場したのがこれ↓


え〜!食えるのか?と思う貴方!これが食えるのでやんすよ〜
会長夫人からの「途中で休憩すると食えなくなるので、一気に!」というアドバイスもあって、あっという間に完食!しかもデザートまで頂いちゃいま したけど、何か?

お店オリジナルのタレに付けて食うのがご当地流と・・・
力作では醤油と味噌のタレがあって、好みでブレンドして、薬味を入れて頂きます。


ちなみにこのお店、基本のうどんに具材を選んで注文できるので、「ホルモン抜きホルモン焼きうどん」なんてのも出来まっせ〜

いや〜、こりゃ〜また来なくては行けませんね〜(^o^)

腹一杯食って、ワイワイしゃべって、解散。

まさに「食う」集会でやんすね〜。

ほれほれ〜食いたくなった貴方!是非とも佐用町へ!
ここで予習してから行きましょう〜
http://www.hm.h555.net/~sayou/sayoutyoukankou-horumon-sinsayo.html

2 件のコメント:

  1. お早うございます なつみです。
    ホルモン焼うどんて初めて知りました。
    タレにつけて戴くのですね おいしそう~♪
    佐用町は兵庫県ですよね(・・?
    もし行ける時があれば是非行ってみたいです。

    返信削除
  2. ☆なつみさま
    コメントありがとうございます。
    ホルモン焼きうどん、兵庫県の作用とか岡山県の津山ではとってもメジャーなB級グルメなのです。

    ええ!?コテコテな脂っぽい!と想像しちゃいますが、結構美味しくてクセになるのですよ。
    是非ともお試し下さいませ〜。

    返信削除