2012年2月4日土曜日

日生のカキオコ

気がつけば2月になっていました。全国的に大雪で、交通も麻痺状態のところがあります。兵庫県内のスキー場も吹雪で一部のリフトが運休してましたね。
冬の風物詩(というか、またまた食い物ネタですけど)牡蠣!毎年牡蠣のシーズンは楽しみなのです。
で、今年のメインとも言えるのは牡蠣入りお好み焼き(^o^)

何 やら最近ではカキオコって言うのですね。すっかり時代に取り残された気分ではありますが、友人が「日生に美味しいお店あるよ〜」と…。どうやら友人のご両 親も通うお店らしく、「グルメな一家のお薦めなら行くしかないでしょう!」と、ドライブがてら行ってきました。友人ご一家と僕ら夫婦、それと他にも友人1 名の合計6名。1台の車でワイワイ行くのも楽しいものです。
途中で牡蠣祭りの渋滞に会いながらも無事に到着。凄いですね!B級グルメのパワーって。数年間日生には行ってませんでしたが、まさか日生でこんなに渋滞するなんて思っても見ませんでした。
運良くお店の駐車場にも空きがあり、1組待っただけで入店となりました(食べ終わった後は数十名がお待ちでしたけど)。

さてさて、どんだけ牡蠣入り!って思ってましたが、そりゃ〜、生地が見えないほど牡蠣が入ってます。
 結構なボリュームで、1枚でもお腹いっぱいになります。

このお店のソースがバッチリで、甘辛のバランスも絶妙なのです。鉄板前でほおばりながら、フワフワの牡蠣を堪能できます。これで1枚900円ですぞ。
しかし!牡蠣の苦手な我が嫁さん「私は豚玉で」と…(T_T) そんな嫁も「ちょっと食べさせて」とカキオコをつまんでおりますと「美味しい!これなら私もいけるかも!」と絶賛しておりました。

あれあれ?カキオコのネタだけで終わってしまいましたが…ちゃんと仕事もしておりますのでご心配なく。






0 件のコメント:

コメントを投稿