2016年11月10日木曜日

吸着具吸引弁用もプロ仕様です。

黒酢や油製品以外でも、定番になっている商品がありますが、その中でも小さな定番商品があります。
写真の黒いゴム製品なのですが、これは吸い玉のカップに付いている「黒ゴム弁」と言われる部品です。
肌に吸着したカップは、この黒いゴム弁をひねる事ではずす事が出来ます。
弊社が以前に取り扱っていた吸玉医療機器の「バンキー」とも同じ仕様で作っていますので、バンキーのユーザー様からのご注文も多く頂きます。
しかし、バンキー時代とは同じに見えて違う事は、殺菌対応という事です。
以前のゴム素材では、消毒時の温度などで劣化しておりました。
今回の製品からは、医療機関での消毒にも耐えるように素材をバージョンアップしています。
もちろん、ご家庭でも耐久性が高まるので、嬉しい事ですね。
この商品、カップの個数分が必要になりますので、素材や金型代を考えてもかなりお安くさせて頂いております。
こんな小さなパーツだからこそ、ちゃんとした製品をお届けする事が大切なんですね。

吸着具吸引弁用 黒ゴム弁(ゴム部分のみ)




吸灸(吸い玉医療機器)の吸引圧調整

吸い玉医療機器「吸灸」について、前回の比較レポート以降、沢山のお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
弊社から距離があって、納品にお伺い出来ずに発送にて対応させて頂いたお客様もいらっしゃいますが、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

電源コード🔌は少し強く差し込んでもらう仕様になっておりますが、医療機器のために抜けにくくする事が目的です。軽く差し込んでも動きますが、振動で抜けないように強め差し込みでお願いします。

さて、お問い合わせの中でも「吸引圧と調整」に関してのお問い合わせは、なかなか言葉では伝わりにくいですね。 

弱い吸引圧から最高圧まで、調整もバッチリ決まります。これって、簡単なようですが、安い部品では出来ない事なんですよ。 動画にしてみましたので、おわかり頂けますでしょうか?

医療用吸引器【吸灸(すいきゅう)】(電動式吸引用ポンプ)