2015年12月18日金曜日

吸い玉療法のバンキーの後継、吸灸のデモ機が入荷

お待たせしておりました。医療機器「吸灸」の店頭用デモ機が入荷しました。
ご予約のお客様にもやっと納品出来ましたので、本日入荷のうちの一台を店頭用に購入させて頂きます。
店頭でのデモンストレーションはもちろん、出張させて頂いてのデモンストレーションも可能です。
お気軽にお申し付けください。

2015年12月16日水曜日

井筒無添加ワイン

今月初めに入荷した「井筒無添加ワイン」は、毎年多くのご予約を頂きます。
通常は8月からその年のご予約を受付するのですが、リピートの方も多く、毎年の新規ご購入の方も含めると本数がドンドン増えている商品です。
しかも無添加のワインについては、予約醸造のために後からの追加発注が出来ないのです。
そもそも日本ではワインには酸化防止剤を入れないとダメでした。最近では酸化防止剤を入れないワインも増えていますが、井筒ワインさんは無添加ワインの先駆けでもあります。その当時から「会員様向けの予約醸造だけ、無添加ワインを作る」という事で酸化防止剤を入れないで出荷していたのです。
実はワインで悪酔いをされる方でも、酸化防止剤が入ってないと悪酔いしない!(^o^)という方も多いのですよ。どうやら酸化防止剤が悪さをしているようです。
また、井筒ワインは銘柄と産地(地元産)が同じブドウで醸造しますので、ブレンドワインとは違って品種別に大きく風味が異なります。そこも人気の秘訣です。自分にピッタリのワインを見つけて貰う楽しみもあります。

お客様から頂きました商品レビューをご紹介しますと・・・

■「 井筒ワイン【無添加コンコード中口】2015年 1800ml 」
初めての大瓶です。この冬、美味しいホットワイン用にちょっぴり贅沢してみようかと!毎年、この時期が待ち遠しいです。

■「 井筒ワイン【無添加ナイヤガラ甘口】2015年 720ml 」
ナイヤガラ葡萄の香りがして、香りだけでなく味もしっかりしていて、食事よりもデザートワインという感じです。

■「 井筒ワイン【白】にごり生ワイン 2015年 720ml 」
楽しみにしていた生ワインの季節。毎日白・赤と交互に比較しながら贅沢な毎日を送っています。
どちらもブドウの香り楽しめる、他では味わえない逸品です。

等々、嬉しいコメントも多くお寄せ頂きます。
この様なお便りを頂く事で、来年に向けての励みになるのです。
反面、「ヨーロッパの高級品とは違って風味に奥深さがない」「酸っぱくてがっかりした」という御意見も頂きます。これも勉強になりますね。何と言ってもご感想を頂くのが嬉しいのです。

残りのストック分で来年までの店頭販売を行うのですが、特に今年は全入荷量の1割しか残ってませんので・・・(^_^;) ご希望がございましたらお早めにお申し付け下さい。