2015年9月17日木曜日

霧島黒酢さんのアセロラ黒酢

朝夕の気温の下がり方が大きくなってきましたね。
そろそろ本格的に季節が変わって来ています。こんな時は体調を崩しやすいので、くれぐれもお気をつけ下さい。
夏に浴びた紫外線の害をなかった事にしてくれて、しかも冬に向けての免疫力向上をもたらしてくれる栄養素と言えば「ビタミンC」ですね。
霧島黒酢さんのアセロラ黒酢は、天然のアセロラ果汁を濃縮して、玄米黒酢にブレンドした黒酢飲料です。
何と言っても合成のビタミンは全く使っていないのに、驚異的なビタミンC含有率を誇っています。
これらかの季節、特におすすめの黒酢なんですよ(*´∀`*)





2015年9月16日水曜日

吸い玉医療機器「吸灸」の吸着カップ

吸い玉医療機器「吸灸」の発売に伴い専用カップが従来のバンキー用カップから仕様変更がございます。

ガラス素材やサイズに大きな変更はございませんが、ガラス成形の精度向上を行いました。
また、大きく異なるのが吸引弁(上部のゴム・プラスティック部分)の素材変更です。従来品は熱処理での滅菌処理ではカップ部分のみ、オートクレーブ消毒などの高温滅菌が可能でした。新型からはゴム部分やロクロ(プラスティック)部分も120℃までの滅菌が可能となり、そのままでオートクレーブ消毒が出来るようになりました。
これは数十年間販売してきた吸い玉医療器において、画期的な改良なのです。

もちろん、吸引弁はゴミがたまると吸引に支障が出ますので定期的な分解をお勧めしていますが、通常使用でのオートクレーブ対応は治療院での手間を省くことが出来ます。
見分け方としましてはプラスティック部分が若干黄色みを帯びている(右側)ものが新型の吸引弁となります。





2015年9月15日火曜日

健康ライフ通信9月号

遅くなりましたが、今月のお店チラシが出来てましたo(^▽^)o
順次配布しておりますので、今月もよろしくお願い申し上げます。





2015年9月12日土曜日

油を売ってます(^_^;)

おはようございます…と思ってたのですが、仕事の打合せと出荷に追われてますとこんな時間になっておりました。

店長の田中です。

はい!今日も油を売っています(^_^;)

もちろん主要商品は黒酢なのですが、最近何故か?油も大人気です。
15年ほど前には食用油の選び方・使い方の原稿を書いてたのですが、その頃にはさっぱり関心を頂く事が出来ませんでした。それでも昨年あたりからは特に安全な食用油への関心が高まっていますね。
今日もランチをしておりますと、私の書いたチラシを見ながら「αリノレン酸は加熱したらあかんねんよ!」「え?知らんかった!」と昔ギャルの皆様が盛り上がっていました。
「その原稿!僕が書いたんですよ!」なんて言う事もありませんでしたが、普通に油の使い方を話題にされるんですね。

当店の油はどちらかと言うと高価な商品が多いのですが、産地と製法(油はここが大切)を追求するとそうなってしまうのです。
しかし、輸入原料でも安全な物があります。逆に、国産最高品質の原料をダメな方法で作る方が危険です。
そこで本日の一番人気は「菜種油」なのですが、一番コストパフォーマンスが高いのはこちら↓菜たねサラダ油です。

http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/syokuhin/sizensyokuhin/4981816115828.html

はっきり言って、まろやかで、コクもありませんが。それがお菓子作りにも人気だそうです。(私がスイーツを作りませんのでわかってないのですが)


菜種のコクを!って場合は、こちらの菜種油がお薦めですよ。

http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/syokuhin/sizensyokuhin/4985113001259.html





吸い玉治療器「吸灸」のデモ機がございます

吸い玉治療器「吸灸」のデモ機がございます。店頭で実際に頂けます。とご案内させて頂いたら、ご来店頂くお客様が結構多いのに驚いています。「スイッチ入れてみたら買わないとダメ?」とお聞きになるお客様、御安心下さい・・・そんな素敵なシステムにはなっていませんので(^_^;)ドンドン操作してみて下さい。
ほとんどのお客様は、従来の取扱い機器「バンキー」と比較すると「力が強くなっているのに、吸引時の刺激(痛さ)が少ない」とおっしゃられます。
これは最高吸引圧が高くても、一気に吸引するのではなくてじっくりと吸引圧が上がるようなポンプ容量に設計しているからなのです。汎用ポンプではなく専用設計だから出来る事なのですね。
さて、最近では「見たいのですが遠方なので持って来てデモンストレーションできますか?」というお客様からのご要望も多くなっています。もちろんお持ちして実際に操作して頂けます。
ですが、生産が追いついていないのでデモ機が1台しかありません(T_T)
御来店時にデモ機が出張と言う事もありますので、ご予定がありましたら御電話でご確認ください。
また、現物をご覧頂きたい方はお気軽にお申し付け下さい。





2015年9月11日金曜日

吸い玉医療機器 吸灸

7月末の発売以来、順次入荷しております「吸灸」です。電動式で唯一の医療機器認可の吸い玉治療器とあって、発売前から沢山のお問い合わせを頂いておりましたが・・・実際にご覧頂いたお客様からも御注文を頂き、現在入荷待ちが多くなってきました。
いえいえ!メーカーさんも頑張って作ってくれているのですが、間に合ってないようですね〜 ええ事ですね〜(^o^)
毎日のように「今日は私の入った?」とお電話を頂くお客様、入りましたらすぐに納品手配を致しますので(^_^;)少々お待ち下さいませ。
御注文多数でも商品が少ない!って、何だか嬉し悲しい毎日です。



http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/health_medical/vankey/4562339189994.html