2015年1月31日土曜日

「霧島黒酢の足湯黒酢」で外からポカポカ(^o^);;


まだまだ!寒い日が続きます。
昨日は体の中からポカポカにしてくれる「霧島黒酢のしそ生姜黒酢」をご紹介させて頂きましたが、本日は外からポカポカにしてくれる「霧島黒酢の足湯黒酢」をご紹介させて頂きます。
足湯はすっかりおなじみになりましたが、通常の足湯よりも黒酢を使った足湯は保温効果も高く、ポカポカも長続きしてくれるのですよ。
フットバスにコップ1杯程を目安にプラスしてみて下さい。
ヒノキオイルの香りが黒酢の臭いを感じにくくしてくれますし、ヒノキ&黒酢の効果で水虫対策にも良いようですよ(*^_^*)

「霧島黒酢の足湯黒酢」のお求めは無添加ライフで!

2015年1月30日金曜日

「霧島黒酢のしそ生姜黒酢」で中からポカポカ(^o^)

先日の某テレビ放送で冷え症の解消を取り上げていました。
ご覧になった方も多いかと思いますが、なかなか温泉に1週間とかは行けそうにありません(T_T)
さて、冷え症対策には様々ありますが、黒酢のサラサラ効果で血行を改善してあげることで、体の中心部で温められた体温を末端まで効率良く運んであげることが出来ます。
もちろん、冬場ですからお湯で割って「黒酢のホットドリンク」がお薦めです。
しかし、黒酢をホットにすると臭いが気になって・・・(>_<)
そんな時こそ、ホットでも臭いが気にならなくて飲みやすい黒酢ドリンクがあるのです(^o^)
商品名は「霧島黒酢のしそ生姜黒酢」と言いまして、この黒酢ドリンクはホットでも美味しいのです。
ホットしそ生姜黒酢は、生姜としその香りを先に感じるので麹臭が気になりません。
また、生姜の成分でポカポカ効果もアップします。
花粉症に効果の高いと言われるロズマリン酸が豊富な赤しそと青しそをブレンドしていますので、春に向けての花粉症対策にもお試し下さい。






2015年1月29日木曜日

「堀河屋野村 三ツ星醤油」のアウトレット

当店の定番醤油「堀河屋野村 三ツ星醤油」のアウトレットが出てしまいました。
どうしても発送途中のトラブルは出て欲しくないのですが、運悪く破損事故の巻き添えとかになってしまいますと、使える商品でも戻って来てしまいます(T_T)

数量限定でのご紹介になりますが、ご了承くださいませ。

三ツ星醤油900mlのアウトレットは無添加ライフで!





2015年1月26日月曜日

アミノ酸とオメガ3を一緒に摂れる「アルファカプセル」


先日は必須脂肪酸の中でもオメガ3に属する「αリノレン酸」が多い「えごま油」をご紹介させて頂きました。
αリノレン酸は体内の脂質バランスを整え、脂肪関連のメタボ対策になる栄養です。また、認知症予防にも効果的だという研究結果もあります。あまりに必須脂肪酸を制限すると、細胞の弾力が失われてしまい、血管も切れやすくなってしまいます。かいって過剰な脂質は血管壁をふさいだり血管を硬くしてしまう事もあります。大切なのは「質とバランス」を見極めながら、適量を摂取すると言うことです。
「えごま油」は食品としても優れたもので、お買い上げ頂いたお客様からの評価も高いのですが、どうしても「もっと手軽に」というリクエストもございます。
そこでサプリメントとしての「えごま油カプセル」という商品もあります。
とても良い商品なのですが、「それでは!もう一歩踏み込んで、もっと効果を求めると!」というと必須脂肪酸だけでは出来ない生理作用が多くあります。

2015年1月24日土曜日

認知症予防に良い!と紹介された「えごま油」

師走のテレビ放送でバカ売れした「えごま油」は、やっと初期のご注文も落ち着いてきておりますが、同時にリピートのご注文も頂くようになりました。リピートの多い商品は、お客様の立場からも喜ばれる商品だと言えますので、本当に嬉しく思っています。

2015年1月17日土曜日

20年目を迎えました。

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、本年も皆様のお健やかな毎日にお役立て頂ける商品をご紹介できるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。本年もご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、1月17日は私達にとって特別な思いで過ごす一日になります。
阪神淡路大震災から今年で20年が経ってしまいました。
まだ薄暗い時間に体験したことにない揺れに飛び起き、何事かと空を見上げると一瞬明るくなったことは今でも思い出します。
20年前の今日から、日本での災害に対する考えは大きく進化しましたが、それでも無くならない自然災害に人としての力不足を感じない日はありません。

20年、悲しい別れもあり、嬉しい出逢いもありました。
でも、私の出来る事は本当に限られています。出来ない事が多すぎると落ち込む日もありました。
だからこそ出来ない事を悔やむより、出来る事を一生懸命にやろうと
そう思えるようになった20年でした。

一人でも多くの方が、一日でも幸せに過ごせますよう、心よりお祈りしております。