2012年8月31日金曜日

アセロラエキスをブレンドしたアセロラ黒酢

霧島黒酢の中でも一番人気なのは、何と言ってもアセロラ黒酢ですね。これは生産のストップしたアセロラビネガーの代替商品として、霧島黒酢が復活させた商品なのですが、一般的なアセロラ配合の黒酢とは何が違うのか・・・?
玄米黒酢をベースにした物は多いのですが、何とこの商品、アセロラ果汁ではなくアセロラエキスをタップリと配合しているのです。
アセロラ果汁を超濃縮したアセロラエキスを使う事で、アセロラの果汁配合率も桁違いにアップします。もちろん、ビタミンCの量も格段に多くなるので、美容にもうれしいですよね。
ちなみにアセロラエキスは同じ500mlでも4万円以上もします。この濃縮エキスを「けちけちしない!ジャンジャン入れてしまおう!」って感覚でブレンドしてあるので、アセロラ黒酢、とってもお買い得なのです。
はちみつやオリゴ糖を入れて飲みやすくしていますので、5倍以上に薄めて頂くと簡単アセロラ黒酢ドリンクが完成します。続けていただきやすいので、当店でもリピートの方が多い商品なんです。





2012年8月30日木曜日

アセロラエキは液体と顆粒のどっちがオトク?

霧島黒酢エキスからアセロラエキスが登場してから、「顆粒はいつですか?」とのお問い合わせを沢山頂きます。
「少々お待ち下さい!」とまるで出前のお蕎麦やさんの返答を続けること数ヶ月!やっとでましたアセロラエキス顆粒(^o^) これでお出かけ先でも濃厚ビタミンCが補給出来ます。
といいつつ、まだスタッフにまで回ってこないのですけど・・・(-_-)
どうやら生産効率が悪い商品らしく、大量生産に向いてないらしいです。・・・うちの会社、注文しすぎましたでしょうか?
ちなみにアセロラエキスは天然のアセロラ果汁を超濃縮した、天然100%のアセロラエキスなのです。他のビタミンは一切使ってません。最大限に濃縮してますので、ビタミンCでつやつやお肌に!なんて考えている方にはドンピシャなんですよ。あ!もちろんガン治療などでのメガ・ビタミン療法に使われている方も多いようです。
さてさて、関西だからなのでしょうか・・・「エキスと顆粒、どっちがオトク?」というご質問が沢山来るのです。
価格単位ですと↓
ビタミンCが1mgあたりの価格で、アセロラエキスは1.51円、エキス顆粒は1.38円。
あれれ?加工してるのに顆粒のほうが安いんですね〜。
ちなみにアセロラエキス1ccあたりのビタミンCは58.4mg、アセロラ顆粒1包(2.5g)では123.5mgですよ。

ではでは、顆粒がいいんよ!と言いたいのですが、吸収スピードは圧倒的に液状のほうが速いので、急速な補給ならアセロラエキスがいいでしょう。






2012年8月28日火曜日

再仕込みもろみ麦酢の代替商品について。

多くのお客様より「再仕込みもろみ麦酢」のお問い合わせを頂きますが、メーカー製造終了となり、現在では在庫がございません。
お客様から、「アミノ酸が豊富、しかも酸味が少なく飲みやすい」という商品の代替をご希望を頂戴しております。そこで、色々と探してみたのですが、この条件を満たす、しかも製法が安全な商品としてご紹介できる物がありました。しっかりとした商品で、酸味がほとんどありません。しかも単位当たりのアミノ酸量は再仕込みもろみ麦酢よりも多い発酵食品です。
是非とも代替商品としてご利用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

■黒豆力(無添加ライフにて販売中です)