2012年7月12日木曜日

緑のカーテンと節電と・・・

昨年に引き続き、緑のカーテン導入です。今年は面積を増やし、オフィスの窓全面を被うように設置しました。
しかも昨年のアサガオに加え、親友から苗を頂戴したゴーヤーも一緒です。

ご覧の通りスクスクと育ってます。葉っぱの大きさも昨年とは比較にならないほど大きくなり、効果絶大です。

アサガオなので昼間は見られませんが、早朝にはこんなにキレイな花を咲かせてくれます。って、葉っぱ!大きすぎませんかね?(^_^;)


さて!今年は楽しみが増え、ゴーヤが早く食べたいです!。現状では花が咲きはじめ、実になる日が楽しみでしかたありません。
早く食べたい!ゴーヤチャンプル(^o^)


とまあ、あの手この手で節電に頑張ってますけど、原発再稼働で火力発電所止めてしまうんですか?結局は嘘ついてまで原発を稼働させたかっただけなんですね?と思ってしまいませんか?

ちなみに先月の弊社節電ってこんな感じ↓


約25%の節電です。そりゃ、社内が暑いわけですわ(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿