2011年9月22日木曜日

趣味のモータースポーツ

店長の田中です。
台風の被害が大きかったですが、皆様大丈夫だったでしょうか?
実は台風が接近していた九州へ行った嫁とは別に、18日の日曜日はセントラルサーキットで開催された、ユーロカップに参加してきました。
久々のサーキットですので、一応オイル交換と下回りのチェック、リアシートを取り外してイザ!
そもそも、何ヶ月走ってないのだ?と不安一杯だったのですが、サーキットについていつものメンバーと再会すると、楽しくて仕方ありません。

2011年9月17日土曜日

お客様から届いたコーヒー豆(^o^)

先日ご来店頂きましたお客様よりコーヒー豆が届きました。
現在、珈琲の焙煎のお勉強をされているという方です。お手紙が添えられており、焙煎器ではじめて焙煎した豆だそうです。そんな大切なコーヒー豆をお送り頂いて、本当に感謝感謝でございます。

2011年9月5日月曜日

完全無農薬有機栽培玄米の巻

本日、農家さんへ農業用黒酢を配達に行く途中の風景。
今にも雨雲が着地しそうです。しかもその下には実りの稲穂が...(>_<)

2011年9月2日金曜日

本日届いたのはこちらの商品...隠れたベストセラーです

本日、鹿児島から届いた商品はこちら...
しばらく欠品していました農業と畜産用ビネガーが再入荷しました。
農ビネの愛称で農家の皆様には親しまれてきた未濾過の黒酢です。

サーバメンテナンス完了しました

本日日付が変わってからのサーバ電源強化もあっけなく終了しました。
実際に作業を行うのはサーバー管理会社なのですが、ハラハラするものですね。
折角なので、デザインが煩雑になっておりましたトップページのデザインも一新させよう...と思ったのですが、逆にこちらの方が時間を取ってしまいました。
午前9時には何とかアップ完了、新しいページになっていない場合はブラウザの更新(再読み込み)を行ってみて下さい。
デザイン最優先の斬新なものにはできないのですが、しばらくはこんな感じで更新していきます。






2011年9月1日木曜日

ウエブサイトのメンテナンス中です

8月1日午前に発生しましたサーバーの一時停止について原因究明を行った結果、電源設備が原因でサーバー内ハードディスクのトラブルが発生し、一時的にアクセスが出来なくなった事が判明しました。
そのためサーバーのハードディスクを全て交換し、現在まで問題は発生しておりません。
しかし、今後の電力事情を考えますと、サーバーの電源・無停電電源装置の強化を行った方が良いとの結論に達しました。

久しぶりの電話と人とのご縁の素晴らしさ

弊社の建物はBESS(建築当初はビッグフット)さんの「程々の家」という和風建築を店舗用にアレンジしてもらったものです。写真は完成間近の様子。いや〜、懐かしい!5年以上前になるのですよ〜。
お店に来られるお客様には、この建物の話しをされに来る方も多いのですが、先日もご来店頂いた若いご夫婦とのお話しで「実際に建てた大工さんを知りたい」とのご希望を頂きました。