2011年8月30日火曜日

夏の陶芸【ろくろにチャレンジ】

日曜日までかかるかな?と思っていた仕事が土曜日で終わったので、朝一番から車を走らせて信楽の陶芸教室【ろくろにチャレンジ】さんへ行ってきました。
前回の作品が焼き上がっているので取りに行って、先生とカメラ談義が出来れば?と思っていたのですが、何せ8月最後の夏休みとあって朝から既にお客さん多数でした。

ウエブサイトのメンテナンスのお知らせ

8月1日午前に発生しましたサーバーの一時停止について原因究明を行った結果、電源設備が原因でサーバー内ハードディスクのトラブルが発生し、一時的にアクセスが出来なくなった事が判明しました。
そのためサーバーのハードディスクを全て交換し、現在まで問題は発生しておりません。
しかし、今後の電力事情を考えますと、サーバーの電源・無停電電源装置の強化を行った方が良いとの結論に達しました。

2011年8月25日木曜日

アミノ酸エキス【筋肉畑】モニター報告〜兵庫県の男性

アミノ酸エキス「筋肉畑」のモニター募集にご応募頂いた方からの、ご感想報告5回目です。
これまでのご感想では、それまであった激痛や歩行困難から確実に前進しているのがわかる!とか、だるさを感じなくなって歩くことが楽しくなった!、肌の状態が顕著に改善した!、ダイエットに効果があった!というご報告を頂きました。
今回のモニター報告はいったんこれで終了ですので、今回がラストです。

2011年8月18日木曜日

アミノ酸エキス【筋肉畑】モニター報告が届きました、その4

アミノ酸エキス「筋肉畑」のモニター募集にご応募頂いた方からの、ご感想報告3回目です。
これまでのご感想では、それまであった激痛や歩行困難から確実に前進しているのがわかる!とか、だるさを感じなくなって歩くことが楽しくなった!、肌の状態が顕著に改善した!というご報告を頂きました。
さて、今回は...皆さん興味のあるダイエットです。

2011年8月17日水曜日

お待たせしておりました、アセロラビネガー入荷しました。

お待たせしておりました、欠品しておりましたアセロラビネガーが本日入荷してまいりました。
ご注文を頂いておりましたお客様に、早速発送をさせて頂きます。
少しは在庫も出来そうですので、ご入り用の方はお早めにお買い求め下さい。

いや〜、出荷作業はやっぱり幸せですね〜。

商品撮影完了〜純植物性L体アミノ酸エキスカプセル

昨日は夏休み明けという事もあり、商品発送とバンキー治療のご相談も沢山ございました。
また、お店隣の空き地に建物が建つ事が決まり、担当される建築会社さんや施主さんがご挨拶に見えられたりと、アクセル全開で仕事をしておりました。

2011年8月16日火曜日

アマンアルファ100粒新登場です

3日間の夏期休暇を終え、本日より通常営業です。ご不便をおかけ致しましたが、よろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同、お盆にお参りを済ませ、キリッとした気持ちで頑張っていまります。

さて、欠品しておりましたアマンアルファ96粒が入荷してまいりました。
本日出荷の商品より100粒に増量して、1シート10粒の新パッケージとなります。

デザインはこちらのとおり従来とほぼ同じですが、シートの形状変更で少し大きくなりました。
この様に1シート10粒に変更しています。
そこで、10シートで100粒になったのです。


本日よりアマンアルファ100粒発売開始です。
312粒も320粒に増量して新登場予定ですが、月末〜来月に向けての入荷を予定しています。少々お待ち下さい。

2011年8月13日土曜日

韓国製スマートフォンケース

本日13日〜15日迄の3日間、夏期休暇を頂いております。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。
と言いつつ、欠品していたアマンアルファ(アルミシートの商品)の1万円売りの商品が入荷するというので、本日は店長の私が荷受けの為に留守番となっております。
営業日ではなかなか進まない伝票処理などをセッセとやっていまいましょう。

2011年8月12日金曜日

御巣鷹の尾根

日本航空123便。26年前に群馬県の御巣鷹の尾根に墜落したジャンボジェットの事です。
日本の航空機事故で最悪と言われたあの日から、もう26年も経つのですね。
あの日前日から父は東京に出張しており、夜7時前のJALで帰る...との連絡をもらっていました。
父の帰りを待ちながら、テレビのニュースでJAL123便が消息を絶った...と。
当時はまだ携帯電話のない時代、どうしても連絡が取れないのです。
気ばかりが焦っていたこと、今でも覚えています。
最悪の事故も予想されるとのニュース報道のさなか、1本の電話が...父からでした。
「会議が終わってから飲んでいると乗り遅れたので、1本遅い飛行機で帰るわ」と...<(_ _)>
当時は出発1時間前にチェックイン、30分くらい前には席に着き始める時代でしたので、間に合わなかったようです。
現在のように離陸15分前にというシステムなら、123便に乗っていたのかもしれません。

それから数年後、私が出張担当になってから、ANAの機内でJAL123便の事故特集番組を見たのですが、あまり気持ちの良いものではありませんでした。


26年前、あの日に亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




バンキーの配達

先日、お客様から「バンキーが動かなくなってしまって、修理も考えたのだけどかなり古いバンキーなので新しいのを買おうと思っている。」とのお電話を頂きました。
記録から見ると25年以上お使いのバンキーなのです。
バンキー自体はとても丈夫な器械で、30年以上お使いのバンキーでも修理を依頼されることもあります。当然、工場の職人の手で蘇ってくるのですが...

2011年8月11日木曜日

アミノ酸エキス【筋肉畑】モニター報告が届きました、その3

アミノ酸エキス「筋肉畑」のモニター募集にご応募頂いた方からの、ご感想報告3回目です。
これまでのご感想では、それまであった激痛や歩行困難から確実に前進しているのがわかる!とか、だるさを感じなくなって歩くことが楽しくなった!というご報告を頂きました。
さて、今回は?

2011年8月10日水曜日

ウエブサイトのメンテナンスのお知らせ

8月1日午前に発生しましたサーバーの一時停止について原因究明を行った結果、電源設備が原因でサーバー内ハードディスクのトラブルが発生し、一時的にアクセスが出来なくなった事が判明しました。
そのためサーバーのハードディスクを全て交換し、現在まで問題は発生しておりません。
しかし、今後の電力事情を考えますと、サーバーの電源・無停電電源装置の強化を行った方が良いとの結論に達しました。

2011年8月9日火曜日

夏期休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、8月13日〜15日迄の3日間は夏期休業とさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。
休業中はお電話は留守番電話での対応となり、ファックスとインターネット経由は常時受付となります。休業中に頂きましたご注文・お問い合わせにつきましては16日以降の対応とさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。


尚、現在お休み前でご注文を多く頂いております。
商品によっては欠品も発生しておりますので、お急ぎの商品につきましてはお早めにお申し付け下さい。
詳細につきましてはお電話(TEL079-426-1060)にてお問い合わせ下さいませ。













2011年8月8日月曜日

日曜日の絶品ピッツア

昨日の日曜日、午前中は町内会の清掃作業で汗を流しておりました。
町内会の会館をきれいにして、外の草刈りをして、汗をかき終わったのが10時頃。
午後からは名谷で仕事があったのですが、少し時間があると言うことで神戸市東灘区の某ショップへ行ってきました。

2011年8月5日金曜日

五穀醤油「むらさきしきぶ」

先月の売り上げ集計の結果、またまたダントツで1番は菊芋サプリメントの「イヌ凛」でした。
効果を感じて頂く方が多く、お値段もとてもお求めやすいと言うこともあってリピートご注文がとても多い商品です。去年は一時的に品不足になったイヌ凛ですが、現在は生産も順調です。
で、通常なら2番はアミノ酸サプリだったり黒酢だったりするのですが。

XPERIA acro 携帯電話機種変でスマートフォンへ!

携帯をスマートフォンにしてからそろそろ1ヶ月です。
機種はDocomoのSO-02C、ソニーエリクソンのXPERIA acro。テレビでも宣伝をバンバンしてますね〜。
え?流行り物に手を出したか?
そうです!と言いたいところなのですが、別に意識した訳でもなく、ソニエリの携帯が好きなわけでもなく。

2011年8月4日木曜日

アミノ酸エキス【筋肉畑】モニター報告が届きました、その2

アミノ酸エキス「筋肉畑」のモニター募集にご応募頂いた方からの、ご感想報告2回目です。
前回のご感想では、それまであった激痛や歩行困難から確実に前進しているのがわかる!というご報告を頂きました。
さて、今回は?

2011年8月2日火曜日

ハイビスカス

おはようございます。今朝もセミの合唱で目が覚めました、店長の田中です。
夏!という暑さですが、7月上旬の猛暑に比べると暑さも控えめなようですね。
大雨、原発等々、心配も多い毎日ですが、去年同様に花壇のハイビスカスが花を咲かせてくれました。
同じ花が数日は咲いてくれるので(夜は花が閉じますけど)、小さな株でも思った以上に長い時間楽しませてくれます。

2011年8月1日月曜日

趣味ネタで、フランス車のお話しです。

おはようございます。店長の田中です。
気がつけば8月!いや〜、1日1日があっという間に終わってしまう気がします。
 さて、個人的にはエコロジーという考え方の多くには賛成しています。
生き方としてとても大切ですし、環境を大切にすると言う想いはこれからもさらに重さを増してくるでしょう。
しかし、どうもエコロジーが本来の意味から少しずれて一人走りしているのかな?と思うこともあります。