2010年4月22日木曜日

MINIグルメツーリングで行く白川郷

18日の日曜日、「mixi散グル32ツーリング!世界遺産をミニで巡ろう〜白川郷篇」に行ってきました。
要するにMINI仲間で白川郷に行って、郷土料理でも食うぜ!というメタボグルメツーリングってなわけですな(^o^)
世界遺産巡りは今回が最初ですが、終始和やかなツーリングとなりました。
総走行距離755km、平均燃費(実測)14.7km/lでした。高速の3分の1を5速で走ってた割には、燃費も良いのでは?

2010年4月17日土曜日

ダイエットで大人気〜αリポ酸の摂取に警鐘!

4月16日の発表によりますと、ダイエットや老化防止に効果があるとして広く使われているサプリメント「αリポ酸」で、震えや動悸を引き起こす「自発的低血糖症」を招くケースが相次いでいます。

2010年4月16日金曜日

オオデマリ〜Viburmum

おはようございます。
朝からMacのキーボードが不調です(>_<)「かな」キーの感触がイマイチで、いつもは「シャキッ」と反応するのが「ムニュ」っとした感じなのです。
まるで、ジュースでもこぼしたか?のような感じです。
さて、今朝は涼しいですね...ちゅうか!寒くありませんか?

2010年4月13日火曜日

アバターとニュージーランド

先週の土曜日、ワーナーマイカル加古川でアバターを見てきました。
え?今頃?と思いますよね(>_<)
実はこれまで3回、劇場に足を運んだのですがいつも満席!で、出戻ってたのです。
そろそろ見ないと3Dで見れないぞ!と言うことで、今回も予約もせずに劇場に...(単に予約手数料をケチってるだけなのですが)


2010年4月12日月曜日

CITROEN DS3 Debut Serie

日曜日、友人達と某シトロエンディーラーに行ってきました。
今回の目的はDS3を見に行く!という、私には珍しく新型車の偵察だったのです。
DSシリーズは従来のCシリーズよりもデザインや仕上げ(見た目?質感?)のグレードをアップさせた、シトロエンにとっては戦略的な意味をもったシリーズになるようです。
BMWのMなどと違い、走りよりも雰囲気に重点を置いたグレードなのでしょうか...

菊芋(キクイモ)の栽培

健康情報誌『夢21 2010年5月号』は糖尿病特集でした。
糖尿病とは空腹時血糖値が110までなら正常、125までなら境界、126以上なら糖尿病と言われていますよね。
当社でも血糖値のご相談は沢山頂きます。健康番組では糖尿病の対策特集をして、情報番組ではスイーツの特集をして...と...テレビを見てると何だか矛盾を感じてしまうのは僕だけでないはず...。

2010年4月10日土曜日

第10回 チンクエチェントポーリ

はい!先月末のお話ですけど...
3月28日に知多半島のチッタナポリで開催された「第10回チンクエチェントポーリ」に参加してきました。
今回初めての参加でしたが、結論から申しますと...来年も参加するぞ!と思うほどの面白い企画でした。
公道ラリーなのです。
え?キャノンボールぢゃないですよ!
コマ地図を見ながら走行して、要所要所のクイズに答える競技です。
ラリーと言ってもSS区間はありませんけど...

仕事ネタ〜黒酢の醸造

「さとちーさんのお仕事って、何ですか?」と聞かれると、「レーサーです」と答える事は絶対にありませんが、「黒酢やさんです」と答える事がかなり多くあります。というか、ほぼ100%の確率で「黒酢やさんです」となります。
今でこそ黒酢って体に良いイメージがあるのですが、私が仕事をした頃は...

2010年4月6日火曜日

播磨中央公園の『桜の園』でゆったりと夜桜見物を楽しめました

兵庫県立播磨中央公園では、4月3日〜桜のライトアップがされています。
自宅から車で40分程度ということで、昨夜、仕事が終わってから嫁さんとデート気分で行ってきました。
『桜の園』と名付けられた公園では、約1000本の染井吉野が出迎えてくれます。
広い公園内ですから、普通ならブルーシートで埋め尽くされると思ってましたが...。

2010年4月5日月曜日

世界遺産 (^_^) 姫路城でお花見 in 2010

新ブログに移行して初めての投稿です。
昨日4月4日は、姫路でイベントを開催していました。
さすがに花見シーズンで、しかも姫路城と桜を一緒見にれるのはしばらく無理...という事もあって大渋滞。
午後からのイベントだったのですが、午前10時には会場に入りました。それでも駐車場は大渋滞だったのです...

引っ越してきました(^o^)

これまで私が担当しておりましたブログの内、メインである「無添加ライフ」「ミニデザイン」のブログを統合して、こちらのブログに引っ越しをさせて頂きました。
これからは健康関連と車・デザイン関連をこのブログで更新して参ります。
最近は忙しくなりすぎ、複数のブログ更新が難しくなりましたのでご御了承下さい。

今後は、こちらで色々な話題を書き込んで参ります。